ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月14日

沖縄4日目

(10:15更新分)
今日は阪神休みだから、
お弁当ぶら下げてぶらぶら歩きながらハムのキャンプ地へ。
向かってたんだけど、
公園の芝生の丘を横切って海辺に出ようとしたら、
てっぺんからの景色は素晴らしく、
おあつらえむきにベンチがあったんで座ってしまった。
海からの風はまだ朝の風。
長居すると体温なくなりそう。

(12:03更新分)
最大の目標であったダルビッシュの投球フォーム連続写真をゲット。
メイングランドでは紅白戦が行われる気配。
阪神戦には出なかった新庄もアップしてる。小笠原もやる気満々。
12日に、期待してたルーキーの陽くんより普通に上手かったセカンドの田中をチェックします。

ダルビッシュ
(↑高卒2年目のダルビッシュ有くん。
 高校2年の甲子園から注目してた投手です!
 阪神に欲しかったのになぁ。)

金村
(↑エース・金村。
 去年の交流戦、
 阪神はこの投手を全く打てませんでした。)

吉崎
(↑両肘を高く突き上げる独特のテイクバックは中継ぎの吉崎。
 にょろは力みのないキレイなフォームが好きなんだけど、
 こーゆーヘンな投げ方にも実は弱い。
 横浜の川村丈夫とか。)


佐藤コーチ
(↑佐藤ピッチングコーチ。
 星野時代から岡田1年目は阪神にいました。)


(12:18更新分)
紅白戦じゃなくケースバッティング風。


(13:45更新分)
「ノーアウト一三塁」とか、状況設定して、
主にヒット無しで得点するための練習。スクイズとか。地味。
スモールベースボールやろうとしてるのは感じられるけど、
全体的に守備力に欠けるチームという印象。

そーゆえば、到着してすぐ、サブグランドでのキャッチボール、
「むっちゃ近くで見れる! 」
って思って張り切って近くに行って、
荷物下ろしてうつむいた瞬間、
ノーバウンドで右肩に直撃受けた。
あと10センチずれてたら頭。
前見てなくてよかった。
絶対にょろ、見てたほうが球に向かって避けてたはず。


(14:06更新分)
ケースバッティング終了後、選手全員食事??
メインもサブも無人状態が続いてる。
暑い時間避けて昼休み??
自主的にマシンやティやってる選手も皆無。
ありえへーん!


(15:24更新分)
30分以上無人状態で、
ようやく始まったと思ったら坪井と稲葉のベテラン移籍組の特打のみで練習終了!
生え抜き若手は何してるねん!?
色んな球団見て回ってるらしきおじさんグループから
「3時で終わってるようじゃ、弱いはずや!」
の声も。ホンマやで。
12日にしゃべった兄さんが
「いろいろ見たけど、やっぱり阪神が一番充実してる」
って言ってて、にょろは
「中日もスゴいよ!」
って反論したけど、
少なくとも阪神は、選手もコーチもハムより頑張ってると確信。
あんなバカげた無人タイム、阪神なら絶対に藤本とかトリがティやってる!



1日だけ見て「だからハムはダメ」とは言えないけど、
今日は暑いし見応え無いしでつかれた。
昨日みたいに出かける気になれず、売店でオリオンビール買って海辺の東屋でぐーたら。

nyo060214.jpg


でも、坪井と稲葉の特打は面白かった。
坪井は振り子打法で、体重移動が大きくて頭の位置がかなり投手よりに動く。
稲葉は軸回転で頭が動かない。
坪井のテイクバックは体の後ろ(キャッチャーより)に入るけど、
稲葉は懐を大きく構える。
坪井は体の近くを巻きつくようにグリップを出すけど、
稲葉はトップからグリップを落としこむ。
対象的な2人を比較しながら見れて面白かったです。


f060214tsuboi.jpg
(↑坪井は阪神出身です。
 フィニッシュの姿勢、イチローに似てますよね。
 坪井とイチローは毎年一緒に自主トレする仲です。)


(16:48更新分)
ビールがなくなったので(ちょっと倒してこぼしたし。)いったん宿に戻ってチャリでスーパー行って、
本格的にビールとおつまみ買ってきた。
今日は「海辺で呑む日」に決定。

ハムのユニフォーム、白パンツに黒トップ。
その視覚効果か? みんな足が長いな、って思った。
足が長くない野球選手たちを見慣れてるせい?
新庄だけは確信犯で1人だけ上下とも白のユニフォーム。
タテジマが無いぶん阪神より視覚効果無いはずだけど足長い。
あと、12日の試合でダルビッシュ見て「細いっ!」って思ったけど、
間近で見て、
長いから細く見えるのだとわかった。でも細いけど。

(18:33更新分)
海辺で唐揚げとお寿司食べたクセに宿の前のほか弁でゴーヤ弁当買ったら、ほか弁でも量は沖縄スタイルだった。
今日も残りは詰め直して明日のお弁当に。
明日は宜野座。
ブルペン中心で!


同じカテゴリー( Raychell(MTB)の旅 )の記事
 沖縄10日目 (2006-02-20 23:59)
 沖縄9日目 (2006-02-19 23:59)
 沖縄8日目 (2006-02-18 23:59)
 沖縄7日目 (2006-02-17 23:59)
 沖縄6日目 (2006-02-16 23:59)
 沖縄5日目 (2006-02-15 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄4日目
    コメント(0)