ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月07日

恒例:春季キャンプ視察計画1

04年から行き始めて今年で3度目の宜野座見学の計画を徐々に立てはじめました。
今回は10日間くらいしかお休みがもらえなさそうなので、
練習試合のある2/12と2/18を含む形で10日間にするつもり。
今回は他球団の見学もしたいので、
中部のコザか嘉手納辺りで前半の宿を取って北谷の中日、コザの広島、宜野湾の横浜の3球団行けたらいいかな。
後半はいつもどおり北部の名護に宿を取って宜野座の阪神と名護のハム。
最後もいつもどおり那覇のコバルト荘。
宜野湾は那覇からも近いから横浜の見学は最後に持ってくるかも。
中部で宿を取るのは初めてなのでちょっと緊張。
ただいま中部の安宿を検索中です。
たぶん初のドミトリーを経験してしまいそう。
ドミトリーってのは沖縄の安宿では定番の「相部屋」形式の宿です。
男女別の大部屋利用で、たいていはキッチンとかも共同で使えて、
1泊1500〜2000円くらい。

で、今回、初の企画を計画中。
それは
自転車持ち込み計画!

いつも乗ってるマウンテンバイクがいよいよガタがきてるので買い替えようと思ってるんだけど、
折畳式のマウンテンバイクにしようかと思ってるんです。
去年の沖縄で出会った自転車旅行のおじさんから
「自転車は別料金なしで飛行機で運べる」
と教えてもらったので。
長距離の移動はムリだけど、
ちょっとでもバスに頼らず自分の足で移動したい。
たとえば比謝川ー森の川間は約10キロで、58号線は起伏が少ないから自転車でも十分移動可能のはず。

前半に中部に宿を取ってしまうと12日の練習試合はどうするねん、
とゆーコトにもなりますが、
コザから高速バスで宜野座に行けば問題なしです。

明日もお休みなので、
もう少し計画を煮詰めていきます。

今年のチェックポイント、
第一ポイントはやっぱハマちゃん。
ハマちゃんの復活は今季と今後のタイガースを左右すると思うんですよねー。
後はセカンドのポジション争いと
トリやセキの「今年は長距離も出るか?」ってあたりもチェックしたい。
もちろんブルペンは時間をかけてチェックしますよ!
去年のブルペンで一番すごいと思った球児がしっかり一番の仕事をしてくれたし、
今季のイチ押し投手も発掘してきます。
あと、
今年はラガーの写真も撮ってきたいです。

あー、もう、
楽しみだなぁ。


同じカテゴリー( Raychell(MTB)の旅 )の記事
 沖縄10日目 (2006-02-20 23:59)
 沖縄9日目 (2006-02-19 23:59)
 沖縄8日目 (2006-02-18 23:59)
 沖縄7日目 (2006-02-17 23:59)
 沖縄6日目 (2006-02-16 23:59)
 沖縄5日目 (2006-02-15 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恒例:春季キャンプ視察計画1
    コメント(0)