ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月16日

休日の宿題。

よーやく5連勤が終了。長かったー!
「2、3日働けば休み」って生き様が長い身には5勤はつらいです。
立ち仕事は慣れてるからツラくはないんだけど、精神的にしんどい。
何はともあれ今日で連勤から開放されて、明日はよーやく鳴尾浜に行くつもり。
・・・だったんだけど。

片付けなきゃならない宿題を優先しようと思いマス。
つまり、旅の予約と自転車の購入。
にょろはモノを比較検討したり物事を決定したりするのが苦手なので
きっと一日仕事になっちゃう。

すでに下調べはかなり前からやってるんだけどなかなか行動に移せてなくて、
でも自転車はヤフーショッピングで色々比較して車種はほぼ決定。
それと折り畳み自転車用のキャリーバッグ。
飛行機に積むときとかバスで移動するときに必要です。
26インチ用のは少なくて、しかも意外と高価だったりサイズが微妙だったりで探すのに苦労したけど
ノンブランドの安価のを見つけたので、
とりあえずソレを使ってみようかと思います。
ショルダー部分がしょぼそうななで、たぶん自分で改造して肩パットつけなきゃなんない。
キャリーバッグを検索してて見つけた脱着可能なフロントバッグも買っちゃうと思う。
ハンドルの前に取り付けるカバンです。
取り外せば普通に斜め掛けカバンとして使える。
トップ部分に透明カバーが付いてて地図を収納できるらしい。
すばらしいです。
防水性だからカメラも入れられるし。

自転車とバッグ類の合計は2万前後に収まりそうです。
それでも今年の目標が「テニススクール」と「節約」のにょろには辛い出費ですが、
現実に今乗ってる自転車が限界にきてるから、どのみち必要な出費。
だってね、
後輪ブレーキのワイヤー切れてて、
ギアチェンジ不可能な状態なんだもの!
平地でも坂登りする時みたいなギアのままで、むっちゃ足が忙しい!!
新車購入して、さらにテニスで体力回復して、
明石市内の33ヶ寺を巡拝する「明石西国33か所巡り」を自転車でやったりするのも秘かな希望。
「だから自転車購入は『無駄遣い』じゃない!」
とかゆっちゃってるヒトには「節約」ってムリですか??


同じカテゴリー( Raychell(MTB)の旅 )の記事
 沖縄10日目 (2006-02-20 23:59)
 沖縄9日目 (2006-02-19 23:59)
 沖縄8日目 (2006-02-18 23:59)
 沖縄7日目 (2006-02-17 23:59)
 沖縄6日目 (2006-02-16 23:59)
 沖縄5日目 (2006-02-15 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日の宿題。
    コメント(0)