ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月13日

沖縄3日目

(10:03更新分)
今日も阪神は練習試合をしますが、にょろは試合には行かず宜野座居残り組の練習を見に行きます。
ベテラン陣や、この時期にアピールする必要のない主力投手陣、そして結膜炎の赤星あたりが見れると思います。
今日の名護はくもりです。


(12:09更新分)
ひょー!!
クボタンと球児がバッピ(=フリー打撃のバッティングピッチャー)登板!
バックネット裏で球筋見れた!!
クボタンの鍛え直したフォークは絶品!

(試合出場組も午前中は宜野座で練習でした。)
鳥谷敬
(↑3年目の飛躍が期待される虎の遊撃、鳥谷敬。)


藤本敦士
(↑熾烈なセカンドのポジション争いを勝ち抜くのは
 明石の星、藤本敦士!?)


林威助
(↑ブレイクが期待される林くんはポスト・金本候補!
 「林威助」で「りん・うぇいつぅ」。
 台湾出身ですが高校の時に野球留学で来日して大学も日本。
 日本語もできるし、球界では日本人扱いです。)


金本知憲
(↑4月8日で連続フル出場の世界記録を更新予定のアニキ。
 今年も頼みます。)


矢野輝弘
(↑今年も虎の正妻は矢野さん。)


(13:36更新分)
1時くらいで練習終わってしまった。
居残り練習させられる顔ぶれがみんな試合に行ってしまったから当然か。
余った時間どうしようかな。

(14:30更新分)
060213.jpg
今年も宜野座限定キャップをゲット。
さらに今年は福本印のタイガース党タオルも。


(17:12更新分)
060213-2.jpg
宿に戻ってから自転車で轟の滝に行ってボケーっとしてきました。
浜辺に立ち寄って一服。


轟の滝
(↑滝はあまりにも水量が少なくて、
 写真にするとただの岩場みたいなので、
 滝つぼからすぐの川の写真。
 川がこの状態だから、滝の水量、推して易し。)


nago060213todoroki1.jpg
(↑この道だけみるとすごい山の中の林道って感じだけど、
 明るく見えてるとこは駐車場で、その先はもう数久田の集落です。)
 

060213-3.jpg
ベルトに取り付けられるウエストポーチ、自転車走行中はハンドルに取り付けてフロントバッグに。
トラッキーの交通安全のお守り付き。


晩ごはん
昨日は昼も晩も刺身ばっかりやったから、今日は揚げ物にした。
かきフライ、さんま天ぷら(1尾丸ごと)、骨付きチキン、野菜炒め、白ごはん。
残りは詰めなおして明日のお弁当。


(23:33更新分)
今日は予想外に阪神の練習が早く終わってしまって、
余った時間にごろごろせずに精力的にまったり(何それ)できて充実した1日でした。

宿から4キロくらいの数久田という地区にある「轟の滝」では1時間くらいぼへーっとしました。
水量がすごく少なかったけど、他に人が全く来なくて1人じめの贅沢空間。
水の音、鳥のさえずり、水面を走る謎の虫、あめんぼ、田螺。
なんか、古代楽器の笛みたいな、不思議な鳥の声? も聴きました。
誰かが沖縄の伝統楽器の練習でもしてるのかと思ったけど誰もいなかったからたぶん鳥。
陽気な笙。

去年は水量の少ない滝を見て、白髪の老婆を感じた。
今年さらに水量が少ない滝を見て、小さな女の子を感じた。
女は細く弱まると老いる。
さらに細く弱まると、老いを過ぎて赤いベベ着た小さな子供に帰る。
幸せな子供になって人生を終えたいと思うと泣けてきた。

滝では
「見えるもの/見えないもの」
「目には映ってるけど認識しないもの」
などについて考えました。
わたしという流れの下に流れている伏流水を思った。
人は、見えないものに生かされている。
見えている生に、目には映ってるけど認識してないものもまた見えるはず。

晩ごはんをしこたま買って宿に帰ろうと思ったけど、
まだ早いし、と思って海岸沿いの運動公園を横切って浜辺に。
海辺で一服しながらブログ更新。
贅沢な1日でした。

明日は日ハムのキャンプ見学です。


同じカテゴリー( Raychell(MTB)の旅 )の記事
 沖縄10日目 (2006-02-20 23:59)
 沖縄9日目 (2006-02-19 23:59)
 沖縄8日目 (2006-02-18 23:59)
 沖縄7日目 (2006-02-17 23:59)
 沖縄6日目 (2006-02-16 23:59)
 沖縄5日目 (2006-02-15 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄3日目
    コメント(0)